top of page
Webプロモーション:SEO: サービス一覧
どの会社にSEO対策を頼むか?この時点でWeb集客の勝敗が決まるといっても過言ではありません。
新規アクセス数の多くは検索エンジンから来ています!SEO対策は、具体的に「外部施策」と「内部施策」の2つの施策を行うことです。
【検索 エンジンの重要性】

私たちが選ばれる理由
どのSEO会社に聞いても同様の回答が得られるほど、常識的になりつつある内容ですが、圧倒的にペナルティになりやすいのが「内部施策」によるものです。
ホームページの基 本的な状態をチェックする内部施策から、最適化して積極的にアクセス数を上昇させるノウハウまで、これまでには無かったチェックポイントやコンテンツ提案は、あたかもホームページの手術そのもの。まるでその様子は「最先端医療」のよう。ぜひご利用をご検討下さい。
【SEO内部施策】

急変したGoogle SEO
過去は外部リンクが90点、内部施策が10点で100点満点くらいの割合の重要度でした。しかし、今は重要性としては、内部施策の重要比率が高くなっていますが、外部リンクの有効性が無くなったわけではありません。
感覚的には、外部リンクで50点、内部施策で90点の、140点満点になったような…そもそもの難易度から急上昇し、いずれの方面でもきっちりとホームページを創りあげ、外部施策をしないとあがらない、そのような検索エンジン対策の動向になっていると思います。
Webプロモーション:SEO: サー ビス一覧
【内部施策の重要性】

なぜ外部施策より内部施策にペナルティリスクがあるのか
内部施策は、明 確に「サイトオーナーがやったこと」と言える内容です。サイトオーナー以外にホームページは編集できませんので、HTML記述がマズかったり、コンテンツ内容に不備があると、即座にペナルティや順位下落の対象になってしまいます。
一方、常に外部リンクには「誰が貼ったのか確証が無い」という第三者視点が存在することから、減点方式は成り立たないのです。
Webプロモーション:SEO: サービス一覧
【ロングテールSEO】
